top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

朝一で

エンちゃんをお迎えに行ってきましたよ。


ぐったりしているエンちゃんを夫一人で抱えられるか心配だったから

長男も一緒に連れて行こうかと思ったけど、

イアンもいることだし、なんとかなるだろうと

朝一で夫と私とでお迎えに行ってきた。


車の中で「エンちゃんみて泣くなよ」と夫が言った。

「そんなん泣くに決まってるやん。かわいそうやん」と答える。

昨日からエンがかわいそうで考えては涙が止まらんわ。


イアンのとこに到着して車から降りたら、

夫の声が聞こえたらしくエンちゃんがクンクン鳴いているのが聞こえた。


そして扉が開いて出てきたエンちゃんをみてびっくり驚きましたよ。


イアンを引っ張りながら走って出てきたんです!


ぐったり抱きかかえられて出てくるエンちゃんを想像していたから

本当に本当に驚いた。うれしいサプライズ。

イアンと話している間も早くお家に帰りたいと車に飛び乗ろうとする。


傷口は痛々しいけど、10日もすれば泳げるようになるらしい。

動物ってすごいなぁと思いましたよ。


お家に帰って一通り動き回ったあと落ち着いてウトウトしてます。

お尻がすっぽり隠れる洋服を作っておいてよかった。

傷口が見えると舐めちゃうからね。

脚の痛みからは解放されたけど、状況は相変わらず厳しいです。

原発骨肉腫を取り除いたあと、それまでおとなしくしていた転移ガンが暴れ出すらしい。

なのでこれからはその転移ガンとの戦いです。


エンには最後まで痛みに苦しむことなく楽しいことばかりの毎日であってほしい。

それが私たち家族の願いです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page