top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日は

日本から遊びにきている懐かしいお友達との再会でした。

お互いの子供たちが赤ちゃんのころからの

家族ぐるみのお友達なのでもう20年以上のお付き合いです。


あのころよく集まって遊んでいた3家族で集まりました。

コロナ禍だけど、

久しぶりの再会にハグハグハグ。


次男と同い年の長女さんは

小さなころからおっとりほんわかしたとても可愛い女の子でしたが、

ハッとするような美人さんに成長しててもう眩しいくらいでしたよ。

お肌もピカピカ!


特に自分のお肌や人様のお肌に敏感な次男は、

あんなに肌のきれいな人は見たことがないと驚いてました。


50数年生きてきた私も初めてだよ。

きっと芸能人を実際に見るとこういう感じなんだろうなぁと思いましたね。


お家の中に女の子がいると華やかになっていいですね。

もうレンレンはずっとあとをついて回ってましたよ。


日本からきたお友達は翌朝のフライトで帰るので

夜通しというわけにはいきませんでしたが、

もう一人のお友達の、次男と同級生の男の子は

もうちょっと一緒に呑みたいと残り、

お酒を呑みながらいろんな話をしました。


赤ちゃんのころから知っている子達と

お酒を呑みながら政治の話や将来のことなど、

あーでもないこーでもないと対等に話をしているのが

とても不思議な感覚でしたね。


私は2時ごろにドロップオフして寝てしまいましたが、

そのあとも3人で楽しく過ごしたようです。


懐かしい友人たちと、

そしてすっかりと大人になった子達と

とても楽しい時間を過ごしました。


幼馴染がいるってのはいいもんです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page