top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日は

次男のお友達がネロを見にきた。

なんと日本人の女の子!


うちの子たちが日本人の女の子を

お家に連れてくるのは初めてだったので

ちょっと緊張しましたよ。


すごく明るくてかわいらしい女の子。

こっちで生まれ育ったのに日本語がネイティブで驚いた。

私がもっと日本語をちゃんと教えていたら

うちの子たちもなんちゃって日本語にならなかったのかもしれませんね。


ネロに会いにきてくれたのにレンレンが大興奮で

飛びつくわ、バッグや靴は噛むわでもう大変でした。

しっかり躾をしなければ と改めて思った次第です。

ワンちゃんが好きな子でよかったです。


ミルクグラスのことも知っていて、

彼女のお母様は、ミルクグラスはもちろん、

フィネルのポットやケメックスのコーヒーメーカーも

持っているんだそうです。

昨日は雨だったのでワンちゃんたちの匂い消しで

パロサントを焚いていたら、

「うちの母もこれ焚いてます!」って。

パロサントを焚いて、家の中をまわっているそうです。


一緒、一緒、私もやってる、やってる。


お母様と気が合いそう。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page