top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

日本も


緊急事態宣言が出されましたね。

一人一人の行動が今後を決めます。


振り返った時に

あの時守っておけばよかった と後悔するより

ちょっと大げさだったよね と笑える方がずっといい。


オーストラリアもそうだけど、

緊急事態宣言が出て上手くいってるのは

低所得者、仕事がなくなった人にさっさと現金支給をしていること。

だから皆安心してお家にこもれるのです。


緊急事態宣言が出されても働かなければ食べていけない人もいる。

外出自粛をしっかり守ってもらうためには

5月末だなんて言わないで早急に現金を支給するべきだと思う。


こんなにのんびりなオーストラリアでもできたのだから

日本だってその気になればできるはず。


あとさ、議員さんがもらえるお給料とは別の月100万円の

文書通信交通滞在費という名のお小遣い、これは当分いらなくない?


政府に対しての意見や疑問、どんどん声を届けましょう。


コメント


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page