top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

先週の

金曜日からカラッと晴れた日が続いているシドニーです。

お天気の良い週末はほぼほぼビーチ散歩。

いつもは静かなビーチですが、久しぶりのお天気なもんだからワンちゃんも多かったです。

ビーチを歩いていたら、次男のハイスクール時代の同級生のお父さんとお母さんにばったり。

こんなところで会うなんて!とお互いにびっくりでしたよ。


夕方からは、お友達のビッグバースディーでお出かけしました。

そこでも、20年くらい前に洋裁を教えていただいていた方にばったりお会いした。

ほんとに懐かしい。

他にも久しぶりに会う方たちがたくさんいて

話をしているうちにいろんなことをどんどん思い出す。

脳が随分と活性化された夜でしたよ。


お誕生日パーティーはニュートラルベイにあるJicca dining さんでした。

京都のおばんざいスタイルで、

カウンターには大皿に盛られたお料理がたくさん。


どのお料理もとっても美味しかったのだけど、

中でも特に美味しかったのか芽キャベツのお料理。


あまりにも美味しかったのでおかわりで芽キャベツだけを大盛りで盛る。


作り方は、芽キャベツを素揚げして、

キャラメライズドバルサミコ酢と特製ポン酢で和えるんだそうです。


今までオリーブオイルと塩をかけてオーブンで焼くだけだったから

次回はこのレシピで作ってみようと思います。


美味しいものをいただいたうえに、

そのレシピまでゲットできると大変お得感を感じる今日この頃。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page