top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

今日も

気持ちのいいお天気のシドニーです。

ちょっと風が強いので桃の花が散ってしまわないか心配です。


ロックダウン中のシドニー、

人々の健康のためのロックダウンのはずなのに、

マスクをしていないだけで何人もの警官に囲まれて押さえつけられたり、

通報したり、されたり、

でも地域によってはマスクなしでも何もお咎めなしだったり、

人々がどんどん分断されていく。

この辺りにいる限り、至って平和で穏やかな毎日だけど、

テレビの中にみる世界は、なんだかいやな世の中になってきてるなーと。


さて、昨日今日はもう夏日です。

今日はレンちゃんにプールを見せてあげようと思って

プールサイドに連れていったんです。


おっかなびっくりだけど、プールに興味津々。

浮かんでいる落ち葉が気になる模様。

でね、このあとレンちゃん、プールに落ちた。

頭から落ちてプールの半分くらいまで沈んだ。

私、めっちゃ慌てましたよ。


でもレンちゃん、浮かんできて泳ぎ始めた。


あら、泳げるんだ! 


何がなんだか分からないうちにびしょ濡れになって

でもすごく楽しかったんでしょうね、

めちゃくちゃハイパーになってました。


バスタオルを広げると闘牛のようにハイパーになるとこ、

エンとそっくりです。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page