top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

今日は

高菜&じゃこのおにぎりを持ってパティビーチに行ってきました。

雨の影響か、大きな木がいくつか流れ着いていて先週は海が荒れていたのでしょうね。


今日はいつもより若干人多め。

レンとネロは、通り過ぎるワンちゃんたちにもれなく挨拶に行ってました。

太陽と海風と波の音がほんとに心地よくてあっという間に時間がすぎる。

もっとゆっくりしたいけど、レンとネロが走り過ぎてもヒップによくないし、

2時までにあのお気に入りのカフェに行かないといけないのでね。


閉店10分前にカフェに到着。

いつものようにコーヒーとポルトガルタルトを買いに行った夫が

すぐに車まで戻ってきた。


「シーフードチャウダーがあるで」と言う。


私たち、「チャウダー」と聞くと頼まずにはいられない。

なのでオーダーしましたよ。


めっちゃ本格的なシーフードチャウダー。

熱々すぎて1口目で舌をヤケドしちゃいました。

テイクアウェイをなめてましたね。


魚やエビやカニがこれでもか!ってくらい入っています。

本当に美味しかったです。

2人でシェアできるサイズにサワードウが1切れついて24ドル。



ここのキオスクは本当にいい。

これからはその日のお薦めメニューをオーダーしようと思います。


ただ、もうちょっと遅くまでオープンしていてくれたらいいのに。

今日は1時58分にもう店じまいをしてましたからね。


来週末もお天気が良い週末でありますように。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page