top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

最近

TikTokでキッチンカウンターをレジンでこんな感じにストーンぽくする人をよく見かける。

仕上げましたが、レジンって日が経つにつれて黄色く変色します。


これが10月にやったときの写真。真っ白で光沢があってとてもきれいです。

で、半年経った今。かなり変色しました。

黄色く変色しないというクオリティーのいいレジンを使っているんですけどね。

それでもここは日がガンガンあたるところなので半年でこんなふうになりました。

いずれここは木のベンチトップにする予定だったので

次の大型ゴミのときにでも交換しようと思います。


キッチンカウンターをレジンでやろうと思ってる方、白や薄い色は時間とともに

黄色く変色するので、やるなら変色が目立たない濃いめの色がおすすめです。


さて、来週から延びに延びていた母の部屋のリノベーションが始まります。

裏庭に入るゲートから母の部屋の入り口までスロープを作り、

入り口の段差をなくして、

トイレとランドリーの間口をちょっと広げるんだそうです。

期間は3週間ほどらしい。

その間、私もちょっと忙しくなる。


そして来週末からはレンとネロのマナースクールも始まる。

夫に「あんた、どっちにする?」と聞かれたので

私はネロにするよと即答しましたよ。

だってレンレンはわちゃわちゃしすぎていて私には無理ですわ。

レンレン、どうかいい子であれ。

Comentários


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page