top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日

夫から「夕方ベイビューに行く?」と聞かれたから

「クロヌラは?」と言ったら「いいよ」と言う。

どっちかだったら絶対クロヌラに行きたい。


日没時間は17時16分。

夕方は帰宅ラッシュで混んでいるのでWAZEアプリを使って裏道作戦で

なんとかまだ明るいうちに着くことができました。


夕方もとてもきれいなクロヌラビーチ。

ワンちゃんがオフリードで歩けるビーチがもっと近くにあればいいのにと思う。

でもマナーを守らない人もいるわけで、

うんち取らなかったり、袋にいれたまま放置していたり、

せっかくこんなきれいな場所を提供してもらっているのだから

他の人がいやな思いをするようなことはやめてくれ。

ここもワンちゃん禁止にされてしまったらどうすんのよ、私 と思う今日このごろ。


昨日はちょっと怖い思いをした。

ネロが何か咥えていたので取り上げたらPuffer Fishだった!

これ、死後1週間経ったものでも食べちゃうとワンちゃんには危険だそうで、

もし打ち上げられているふぐをみたら、他のワンちゃんが食べてしまわないように

30センチくらい掘って埋めるんだそうです。

特に波が高かった後は打ち上げられていることが多いので注意しないといけません。


普通はトゲトゲなので多くのワンちゃんは避けるらしいんですけどね、

ネロは食い意地がはっているので気をつけて見張っていないとと思った次第です。


拾い食いしないようにこれもきちんとトレーニングしないといけませんね。

エンはブルーボトル(カツオノエボシ)を食べてしまってひやっとしましたから。


さて、これは1年前に行った日の出のクロヌラ。

ため息がでるほどきれいでした。寿命が5年くらい延びる感じ。

お天気よければまた日の出時間に歩きに行きたい。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page