top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

大雨

今日は結構な大雨のシドニーです。

雲の層も厚いからお家の中も暗い。


そんな大雨の中、IKEAに行ってきました。

ここしばらくはオンラインでお買い物していたから

お店にいくのはほんとに久しぶり。


先日取り付けたキッチンの棚で

使わなかったレールとかを返しに行きました。

Express Return というのがあって、オンラインで返したいもの、

インボイス番号とかを入力して事前に手続きを済ませておけば、

当日チケットを取って待たなくても

Express Return専用カウンターですぐに返すことができるシステム。


が、全然Express Return じゃなかったです。


専用カウンターには誰もいないし、待ってても誰もこない。

念の為チケットを取っていてよかったです。

結局いつものように番号呼ばれるまで待ってましたよ。


Expressで事前に手続きをしていても

当日はチケットも取っておくことをおすすめします。


特に欲しい物はなかったけど、

せっかく来たのだからと店内をぶらぶら見て回りました。


いい感じのランプシェードを見つけた。

お値段25ドルとお安いのに安っぽく見えないやつ。

いい感じにお部屋にマッチしてます。買ってよかった。

けど、これワイヤーは最後に取り付けないといけないやつで、

小さくて見えにくい上に、上を向きながらの作業なので結構大変でしたよ。


あとは白無地のクッションカバーとかハサミとか。

そしてここに来たら必ず買うソフトクリームも。

IKEAのソフトクリームはクリームクリームしてなくて結構好き。


こんな雨でどんよりなお家の中も、

ランプシェード1つ新しくしただけでちょっとうれしい気持ちになる。


それにしてもよく降りますな。

Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page