top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ネロ

昨日去勢手術をしました。


夕方戻ってきた時はまだ麻酔が抜け切ってなくてヨレヨレ。

いつも元気いっぱいに走り回っているのに

ベッドで丸まって寝ている姿をみるとごめんよ と思う。

家では一番悪い子ちゃんのネロだけど、

イアンに「とっても良い子でハンサムボーイ」だと褒められる。

ネロは外面のいい子ちゃん。


2週間ほどお散歩禁止なので

こんなにお天気いいのにビーチ散歩に行けないのは残念ですが、

プール周りやお庭の掃除でもしようと思います。


今日は駅前のPetbarnまでレンレンを連れて行ってきました。

レンレンのワンちゃんへの吠えのトレーニングも兼ねて

昨日からお散歩は駅周辺の賑やかなところまで行って

コーヒーを飲んで帰ってくるというのをやっています。


ペットバーンで黒ラブラドールに遭遇しましたが、

まぁまぁいい子ちゃんでした。

こうやって少しずつ慣らしていくしかありませんね。


先日Kマートで子供用のプールを買いました。

Tiktokでこれをプールに浮かべて

クッションやブランケットなどを持ち込んでお昼寝しているのをみて

「これ絶対やりたい!」と思ったのです。

エンちゃんがいたら、瞬殺で穴開けられちゃうけど

レンレンとネロはプールに入らないので大丈夫でしょう。


それにしてもここのところ空気が随分と乾燥していて、

今年の夏は半端なく暑くなるんじゃないかといやになる。

裏庭の芝がレンとネロとマリーの掘り返しで全部なくなってしまったから

芝を新しく敷きなおそうと思っていますが、

多分この夏の暑さで全部枯れてしまいそうな気がします。

人工芝もいやだし、全部ペブルにすっかな。


さて、先日お友達がとても素晴らしいところにお引っ越しをしました。

写真を見せてもらったら、もうね、ビューが朝から晩まで1日中素晴らしいの。

目が覚めてすぐ素敵なビューのある生活っていいなぁと羨ましい限りです。

そして彼女の決断力と潔さはかっこいい。


日本では関門橋のすぐ側に住んでいて毎日こんなビューのある生活でした。

ビューのある生活の良さを知っているから余計にビューのない生活がつまらなく感じる。

ここには今、妹家族が住んでいます。

築40年以上の古い物件ですが、やはりビューのある物件は

ビューのない物件に比べるとお値段お高めです。

そして定期的に「売ってほしい」とのお声がかかるそうです。


素敵なビューの中で生活をするってそれだけで毎日が特別なものになるもんね。


絶対寿命ものびるよね。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page