top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ネロ

今回初めて黒い毛のワンちゃんとの生活。


全部真っ黒だから

夜に見るとどこが頭でどこがお尻なのか分からないし、

目を開けているのか閉じているのかも全く分からない。


この間は夜中のトイレでお庭に出したあと、

なかなか戻って来ないなーと思って名前を呼んだら、

すでに足元に居たもんだから、

びっくりして悲鳴をあげてしまいましたよ。


ネロはソファーの下とか狭くて薄暗いところで寝るのが好きなので

あれ?どこいった?と探してまわることも多々あり。

そして写真に撮るのが難しい!

ネロを撮るときは十分に光がないと全部影のようになってしまう。

んで夏はきっと人一倍?犬1倍暑い?

レンレンもかなりの暑がりだけど、

ネロの方が熱がこもりやすい気がする。

なので暑さ対策で小さなプールを出しています。

レンとネロ、まめに入っては涼んでますよ。


ネロが来るまでは白い毛だけだったので

白い服を着れば服についた毛が目立たなかったけど、

今は白っぽい服を着ればネロの毛、

黒っぽい服を着ればマリーとレンの毛なので

逃げ場がなくなってしまいましたよ。


随分前に、車を修理に出して取りに行ったとき、

何の種類の犬を飼っているの?と聞かれたので

ラブラドールと答えたら、

「その犬種だけは絶対に飼わないようにするよ」と言われました。

修理ついでに車の中をきれいに掃除してくれたのですが、

業務用の強力な掃除機をかけても全然毛が取れなくて

ものすごく大変だったらしい。

確かにマリーの毛と違って

ラブラドールの毛はカーペットなどに突き刺さっているから

非常に取れにくい。


毛が短いから大丈夫だろうと思って飼う人もいて

実際にすごい量の毛が抜けるし取れにくいからびっくりするらしい。

なので最初にブリーダーさんに会いに行った時も

まず、「ものすごく毛が抜ける犬種だけど大丈夫か?」と聞かれました。


それでもやっぱりラブラドールが好き。

ความคิดเห็น


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page