top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

0.5斤

小さな型で超熟もどき食パンを焼いてみました。

向かって左側がそうです。

めちゃくちゃかわいい食パンが出来た。

これがミミまでふわふわの食パンです。

厚切りにしてエアフライヤー200度で2分弱。こんがりトーストの出来上がり。

バターだけで十分美味しい。

厚切りすると2枚分しかないので1日で食べ切ってしまいます。

0.5斤はとてもかわいいけど実用的ではないね。


さて、少し前に母が日本に2万ドルちょっとを送金しようとしたら

マイナンバーが登録されていないとかで戻ってきてしまいましたが、

銀行員のお友達から、100万円以下で送金したらできるはずだと

教えてもらった。


ほんと?


金曜日はマーケットレートが94円でWISEさんもレートは94円。

もうちょっと円安になりそうですが、とりあえず100万円を超えないように

送金してみたら20分後にはもう日本に届いてましたよ。


ほんとでした。


あの時はレートが91円だったので逆に受け取り拒否してくれてよかったです。


WISEさん利用の場合、まずこっちの支店にお金を送金します。

で、振り込みはWISEの日本の支店から送金するので国内送金扱いになります。

実際にこちらの支店から日本にお金が動くわけではないのです。

でも100万円を超えると国内送金であってもSWIFTコードがつくらしく、

海外送金扱いになるらしい。で、チェックが入る。


WISEさん、手数料を取られたとしてもレートがほぼマーケットレートなので

他よりも断然お得。



Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page