top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ぶつけた

いつもぶつけられてばかりの次男ですが、

今回はぶつけてしまったらしい。


ちょこんと当たっただけなので

次男の車も相手の車も

よくみないと分からないくらいのスクラッチだから

相手の方は、「会社の車だから聞いてみないと分からないけど、

でもこのくらいのキズなら多分何もしなくて大丈夫だと思う」と

言ってくれ、もし修理が必要なら、

そのときは修理代をキャッシュで払って

示談ですませるつもりでお互いの連絡先を交換して別れたそう。


で、3日後、事故の相手ではなく、会社の人から連絡があり、

修理代2000ドルを請求されたらしい。


1年半くらい前、

レクサスの2箇所の小さな凹みとキズの修理&塗装を

レクサスでやってもらうと1箇所1000ドルと言われましたが、

AAMIに紹介してもらったおすすめの修理屋さんにもっていったら

2箇所を400ドルでパーフェクトにきれいにしてくれました。



今はなんでもお値段高騰でほんとにこのお値段するのかもしれないけどさ、

ツバつけて拭いたら消えるんじゃないの?くらいのキズ、

なんなら私がポリッシュしてきれいに元通りにできる範囲内でもあるものに

2000ドルはお高いなぁと。


次男、500ドルくらいだったらキャッシュで支払うつもりだったけど、

そんな金額、次男が支払うわけがなく、

「じゃあ保険を使うよ」と言ったら

相手の方、「もっと安いところがあるかもしれないからそこからも見積もりを取ってみる」だって。また明日電話くれるらしい。


次男は25歳以下なので保険の免責が1200ドルと高い。

それでもこんなやつには意地でもキャッシュを渡してなるものか! と

思うわけです。

例え500ドル以下の見積もりを持ってきたとしても「保険を使う」と言えと

次男に伝えましたよ。

示談のあとでまた何か言われても困るもんね。


さぁ、一体いくらの金額を出してくるんでしょうね。


Comments


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page