top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

年末年始は


とにかく太る。

ろくに運動もせずに美味しいものを食べてばかりなので

ものすごい勢いで太る。

でもいいんです。

お正月明けたらまた頑張るので。

今日もお友達宅で豪華なお節料理をご馳走になりましたよ。

ぷっくり黒豆に昆布巻きに数の子に栗きんとん、どれも美味しすぎる。

黒豆→栗きんとん→黒豆→昆布巻き→黒豆→数の子→黒豆→なます→黒豆。

どんだけ黒豆好きやねん。

もうお箸が止まらない。

海外にいながらこんなに本格的なお節料理を食べることができる私は本当に幸せだなぁと思う。お友達に感謝です。

夕方になってもお腹がぱんぱんだったのでちょっとお腹を空かせるために

早めに会社が終わった夫とウォーキングをしました。

で、ウォーキングをした後に、運動量の倍以上のカロリーのものを食べてしまう。

そりゃ太るわね。

再来週からまたカロリー計算をしっかりとして体重管理がんばりたいと思います。

mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page