top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Port Stephens


この週末犬連れでポートスティーブンスまで行ってきました。

今回はホリデーハウスではなくてBannister Port Stephensというホテル泊まりです。

ここはワンちゃんも一緒に泊まることができるお部屋が2部屋だけあるんです。

ワンちゃんオッケーのお部屋ってもしかしたらちょっと臭いもあったりするのかなぁと

思っていたけど、全然そんなことはなく清潔感のある綺麗なお部屋でした。

ただ、お家じゃなくてホテルの1室だからね、到着した時はちょっと窮屈に感じた。

でもお部屋のベランダから、ホテルの裏庭の芝生まですぐに出ることができるので

トイレに困ることもなく、それに昼間はほとんどお出かけしてヘトヘトに

疲れさせていたのでね、エンたちはお部屋に戻ると大人しく寛いでいましたよ。

ホテルスタッフさんもレストランやカフェのフタッフさんも皆さん、

ワンちゃんにとってもやさしい。

ホテルは食事を作らなくていいし、美味しいものがすぐに食べられるから楽チンですね。

またここに泊まりたい。

ビーチはたくさんあるけど、

ホテルのスタッフさんに、ワンちゃんを遊ばせるならAnna Bayがいいと教えてもらったので

ちょっと遊ばせるつもりで初日の夕方に寄ってみた。

そしたらさ、もうどこまでも続くきれいなビーチ、

反対側は、果てしなく続く砂丘。

まるで砂漠にいるかのような気にさせてくれる。

砂がね、とても細くてサラサラなのですよ。裸足で歩くととっても気持ちがいい。

なので翌日もこのビーチに戻って

どこまでも続くビーチをただひたすら裸足で歩いてきた。

ちょっと曇っていたおかげで暑すぎなくて本当に気持ちがいい。

けど、歩けど歩けど終点が見えないので

一体どこまで続くんだ?とグーグルマップで見てみた。

そしたらさ、ここのビーチ、なんと32キロも続いているんだって!

行って戻って来たら64キロ!

ちょっと無理じゃんね。

じゃああと1時間だけ歩いて戻るか と話していたら

そこにレンジャーの見回りの車が近づいて来た。

そして「ここはワンちゃんを繋いでくださいね」と優しく注意されましたよ。

オフリードでいいと思ってたけど、違ったみたい。

オフリードでいいのは夏は朝9時前と夕方5時以降だって。

そうとは知らず、ずっと違反をしながら歩いていたわけです。ごめんなさい。

んでさっきまではしゃいで元気に走り回っていたエンちゃん、

繋いだ途端にテンションだだ下りでもう歩きたくないと座り込む。

なんとか騙し騙しで戻ってきましたよ。

夫はホリデー中、いつも少しだけいいことをする。

ビーチ散歩のときに見つけたプラスチックゴミを拾い集めるのです。

毎回、ゴミ袋はすぐにプラスチックゴミでいっぱいになる。

砂丘の上でポージングする夫。

あれ?あんた拾ったゴミは?

そう、拾ったゴミは私が持ち歩いてますよ。

なので私も毎回ちょこっとだけ良いことをしていることになる。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page