top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Black Friday


もともとアメリカの感謝祭の翌日にやるセールから生まれたこの言葉。

いつの間にかオーストラリアも便乗して街中、オンラインストア、

どこもかしこもBlack Friday!Black Friday!で盛り上がってる。

去年もやってた?

買う予定だったクリスマスプレゼントはこのセールでゲット。

でも買う予定がないものまで衝動買いであれもこれも買ってしまった。

まんまと企業の商戦にはまっちゃっいましたよ。

お買い物の後に

休憩を兼ねてスイートポテトラテのあるカフェに寄ったら、

マロンラテがあった!

なのでマロンラテをオーダーした。

スイートポテトラテも美味しかったけど、マロンラテも美味しい!

甲乙つけがたいけど、どちらかと言えば、

人工的な紫色したスイートポテトよりはマロンかな。

こんな飲み物がうちの近所になくてよかったよ。

毎日毎日飲んでたらぶくぶくに太っちゃう。

さて、久しぶりに朝のビーチ散歩にも行って来ました。

お天気あまりよくなかったけど、それでもビーチはいいね。

ショッピングセンターは1、2時間いるだけでぐったりと疲れてしまうけど、

ビーチはいい。本当に癒される。

話は変わって、

お店の前にご主人さま待ちのラブラドールが繋がれていて、

夫も私もラブラドールが大好きなんでね、素通りできず撫でていたら

ご主人さんがお店から出て来た。

お店から出て来た途端、立ち上がって嬉しそうに尻尾をふって喜ぶラブちゃん。

「この子は盲導犬だったんだよ」と。

この方、長年パピーウォーカーをやっていて

このラブラドールも子犬の時に1年間育てたのだそう。

その後、8年間も立派に盲導犬として仕事をしていたのだけど、

ある日突然、「もうやりたくない」と拒否をしたんだって。

それで盲導犬協会から、「迎え入れてもらえるか」とオファーがあったので

その子を引き取ったんだそう。

なんていいお話なんだ!

このラブちゃん、今はとっても幸せそうでした。

8年間も人間の為に頑張って来たんだもんね。

大型犬の平均寿命が12年だとしたら、

そのうちの8年間というのはとてつもなく長い。

これだけ技術が発達しているのだから

盲導犬の代わりになる生き物でない何かないのかしらね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page