top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ついこの間まで


バイナリーオプションをやっていたのだけど、

先月から本格的にFXも始めました。

バイナリーは次のロウソクが上がるか下がるかの一本勝負。

自分で終わり時を決められない。

なので時間が来たらそこで勝ち負けがはっきりしてしまうわけです。

その点、XM Tradingは自分で終わり時を決められる。

もし逆にいったとしてもしばらくしたら戻ってくる。

だから損切りはせずに

戻ってきて損益から利益になった時に利確しているのです。

私のマッグブックは、常に8つのチャートで埋め尽くされてますよ。

キャンドル足に3つのテクニカル分析を使ってトレードしています。

チャートを見るのが好きで、これはもう趣味ですね。

これで負ける人なんているの?と思ってしまうくらい楽勝!と

タカをくくっているのだけど、

先日プロの方とお話をしていたら、数年も戻って来ないのが普通で

今のこの状態が通常ではないんだって!

そして損切りは絶対にやった方がいいと言われた。

損切りをちゃんとしないと、

今までコツコツと勝ってきたものを最後に全部持っていかれる。

そうやって負ける人が多いんだって。

そうなの???

戻り待ちの物を常時3、4個、多いときは7個くらい抱えている時があるけど、

必ず戻ってくるもんだと思っているから損切りしないでいる。

現に戻って来てるんだもん、今のところは。

でも、もしこれが戻らずにそのままいってしまったら

勝ったものを全部持っていかれちゃう。

まぁ、私の場合はローリスク、ローリターンの小銭稼ぎで

お小遣いの範囲内でやっていてるからね。

だから全部持っていかれても大した金額ではないのだけど、

それでも損をするのは嫌なもんです。

FXトレードは 「欲」と「恐怖」のゲームだって。

私は少額だし、持っている額以上を失うことはないので

恐怖は全くないけど、きっと欲が強いんだろうなぁ。

話は変わって、

ネットサーフィンをしていたらこんな物を見つけた。

山田勇魚さんという方の作品。

素敵すぎてうっとり。

このマッコウクジラの他にシャチやザトウクジラもあります。

どれもため息が出るほど美しい。

1ドル500円くらいになってくれないかしらね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page