top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

韓国料理


今、こんな時期だけに韓国料理を食べに行くのはちょっとあれだけど、

お友達夫妻が常連の韓国レストランにご飯を食べに行って来た。

チャッツウッドウェストフィールド内にある

Soban & Towan という韓国料理のお店。

ここの他の料理は普通だけど、

サムギョプサルだけは本当に美味しいんだそうだ。

サムギョプサル、初めて食べる。

なのでサムギョプサル奉行のご夫婦に食べ方を教わる。

鉄板で豚バラ、キムチ、焼き野菜などを焼き、

ジューシーに焼けた豚バラをまずごま油に浸してそれをエゴマの葉の上にのせ、

焼いたキムチ、付け合わせでくる玉ねぎスライスの酢漬けをのせて

それをクルっと巻いてかぶりつく。

好みでコチュジャンをつけてもいいんだって。

本当に美味しい!

エゴマの葉も初めて食べた!

熱々のサムギョプサルが口に入っているうちに

冷たい韓国冷麺を頬張ると更に美味しいと言うので

韓国冷麺もオーダーした。

韓国冷麺もいい。

さっぱりとしていてこれからの季節にぴったり。

サムギョプサル、本当に美味しかったです。

昨日食べたばかりなのに今日も食べたい。

近々お家でやって見ようと思います。

そして食事のあとは、コーヒーを飲もうとまたもや韓国のカフェへ。

ここは奥様が常連。

よく旦那さんの仕事帰りにここで待ち合わせをして、

サムギョプサルを食べてお家に帰るのだそうだ。

私がラテをオーダーしたら

奥様はスイートポテトラテをオーダーした。

え?何?そのスイートポテトラテって?

もう名前からして絶対美味しそうやん。

ということで私もスイートポテトラテにした。

紫色のラテがきた。

まるでさつまいものポタージュを飲んでいるみたい!

ちょっと甘くてほんのりさつまいもの味がしてこれは美味しい!

この世の中にこんな飲み物があったなんて。

韓国人すごいな。

そして秋になると、マロンラテもあるらしい。

秋が待ち遠しい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page