top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

夜中のお客様


夜テレビをみていたら、マリーがお座りしてじっと窓の外を眺めているので

振り返って窓の外を見たら、

この方達もじっとテレビをみてましたよ。

親子ポッサム。

窓とフェンスは1メートルもない近さだけど、

私と次男がカメラを向けても全く動じずじっとテレビをみている。

「しゃべくり007」、そんなに興味深かったのかね。

お母さんとそう変わらない大きさだからもう背中に乗っけられないけど、

それでもお母さんのお尻にぎゅっとしがみついててかわいい。

しばらくテレビをみたあと、

この状態のまま連なってフェンスの上を移動して帰っていきましたよ。

さて、ブッシュファイヤーはまだまだ燃え続けているので、

空の色が、まるで地球をオレンジのセロファンで包んだよう。

朝なのに夕方のような空の色。

そして煙のせいで

鼻がいつもムズムズする。

朝起きたらFire near meというサイトでブッシュファイヤーの状況をチェックする毎日です。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page