top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

アニマル柄のお洋服


日本に里帰りする前にクローゼットの中を断捨離をしていた母が

「私には小さすぎて着れんけ、あんたにこれあげる」と持ってきた服がある。

全身ヒョウ柄?チーター?

大阪のおばちゃんもびっくりするような服です。

これをどこに着て行くつもりで買ったのか?

母は普通に着ようと思って買ったらしい。

すごいな、母。

けど私は「こんなん着らんよ」とお返した。

「こんなん着らんよ」とお返ししたのだけど、

ふと、週末のハロウィンパーティーにいいんじゃないかと。

仮装して皆で楽しみましょうと長男の彼女のお宅の

ハロウィンパーティーに招待されていたのです。

そんなの私たちには馴染みがないからね、

なんか面倒臭いなぁと夫も私も思っていて

それでも一応コスチュームショップで夫が赤ずきんの赤いフードと狼の着ぐるみを

買ってきていたのです。

暑い日に赤いコートなんて着たくないもんね。

急遽、このド派手なヒョウ柄のジャンプスーツと

ヒョウ耳をつけて行くことにした。

意外にも、皆から「素敵!」と大好評。

そして意外にも楽しかったりする。

ハロウィンは子供達のもの、と思っていたけど、

日本の渋谷で大きなイベントになるくらい大人たちがはしゃぐ気持ちがちょっと理解できた。

人様に迷惑をかけなければね、大人のハロウィン大賛成。




mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page