top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

やっぱりビーチウォーキング


水曜日、木曜日とビーチウォーキングをしてきました。

水曜日は夫の仕事がお昼で終了だったので、

テニスのあとにエンとマリーを連れてビーチ散歩です。

この日は結婚記念日だったのでね、何をしたいかって聞かれたら

やっぱりビーチ散歩がしたいんです。

なのでいつもの週末コースを平日に楽しんできました。

ここのところ、ブッシュファイヤー対策の野焼きをやっているので

家の近所だけでなく、こっち側も煙い。

煙で青空が消えちゃった。

ドッグパークで遊ばせたあとはもちろんいつもの Harbord Diggersです。

いつもはイカフライとビールだけど、

今日はステーキを食べるつもりでいたのです。

でもその前にちょっとおつまみとビールで乾杯でもするか とオーダーしたものが、

びっくりする量で、一体これ何人前?

スターターとして6人くらいで食べるのがちょうどいい感じ。

この量で23ドル。

お得感満載です。

スターターでお腹いっぱいになっちゃったのでステーキはオーダーせず、

ラテとストロベリータルトで終了です。

平日のHarbord Diggersは人が少なくてとっても静か。

生演奏もない。

でも嫌な静けさじゃなくて心地いい静かさ。

もう本当にここ大好き。

しょっ中来ているからさ、更新のメンバーフィー6ドルをタダにしてくれた。

ますます入り浸っちゃいますよ。

そして木曜日は、

師匠とウォーキングです!

途中、ふらっと立ち寄ったマンリーのマリメッコのお店で

すぐ近くの倉庫で、今日から3日間 Warehouse セールをやるという張り紙を見つけた。

そんなことを聞いた日にはもう歩いてなんていられませんよ。

のり込む前にとりあえずラテと甘いものでモーニングティーをした。

スタート地点まで戻って車で倉庫まで行ってきました。

場所が分かりにくかったけど、

お店を見つけたときはテンションあがる。

けど、マリメッコのは少ないかも。

で、マリメッコのお洋服は半額でも120ドル以上するからね、

ちょっとお高い。

そしたらお隣でも何か良さげなお洋服がセールしてたのでそっちにも寄ってみた。

こっちは1着30ドル、4着買うと1着25ドルになる。

師匠はお洋服を買う時は必ず試着するらしい。

涼しげなワンピを着て試着室から出て来た師匠があまりにも素敵すぎて

そこだけ爽やかな風がそよいでいるようでしたよ。

背が高くてスラッとしているから本当によく似合う。

マネキンが着ている時より良いものに見えた。

私はサマードレスを2着買った。

師匠と私で一緒に買ったので1着25ドルで買えましたよ。

涼しげで着やすいのを探していたのでめっちゃ嬉しい。

場所は

U29 122-126 Old Pittwater Rd, Brookvaleです。

んでその後は Warringah Mall を案内してもらった。

開放感があってなんだかリゾートに来たみたいなショッピングモール!

やっぱりビーチサイドは何もかもがいい。

ここでこれ買っちゃった。

フレッシュウォーターのお店で真っ白な鯨の置き物を見つけてそれが欲しかったのだけど、

お店が閉まっていたので買えなかったのです。

これはフレッシュウォーターでみた鯨とは違うけど、どっちもいい。

なので真っ白鯨の写真を師匠に見てもらってどっちがいいか聞いてみた。

んでこれを買った。

すごくうれしい ♡

なんかいいことありそう。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page