top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

母が里帰り


年末年始は日本で過ごしたいらしく、

しばらく一時帰国です。

なので昨日、空港まで送ってきました。

さっきまで手に持っていた物を

まるで手品のように消してなくしてしまう人なんでね、

家を出る前に

「パスポート持ってるよね?」と何度も何度も確認。

「持ってるよ、持ってる!」と言いながら

車に乗った途端、

「あら?手荷物のカバンを部屋に置いてきたみたい。

パスポートもそのカバンの中にある。」とか言う。

勘弁してください。

とにかくパスポートとお財布だけは絶対に手放すなと

何度も念を押しときましたよ。

遅くなったので帰りはニュートラルベイの Tobikiriさんにふらっと寄って

お寿司をつまんで帰った。

家で待っている子供達にもお寿司のお土産を持って帰ったらすごく喜んでた。

私も昔、子供のころに時々お土産に買ってきてくれた寿司折を

夜遅くに食べるのが楽しみだったのを思い出した。

2人ともペロッと完食してましたよ。

お値段お高め設定のレストランが多い中でTobikiriさんは

このクオリティーで44ドルはとてもリーズナブルだと思う。

本当に美味しかった。

ご馳走さまでした。



mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page