top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

年寄り扱い


今日洗濯物をたたんで仕分けをしていたら、次男に

「前までどれが誰のTシャツかちゃんと分かっていたのに

最近覚えられなくなっちゃったね」と年寄り扱いされた。

「僕のトミーのTシャツ、しばらく見ないんだけど」とか

「これは僕のじゃないよ」とか

「ダディが僕のTシャツを着てるよ」とか

3人からよく言われる。

そう、3人のTシャツがごちゃまぜになっているのですよ。

で、次男のこの発言。

そんなもん、どれが誰のTシャツかだなんて前から覚えてないわよ。

少し前までは

長男がXLかL、夫がM、次男がSサイズだったからね、間違えずに仕分けしてただけ。

最近、次男も成長してMサイズになった。

そして長男は筋肉を見せたいのか、彼女の好みなのか、

体にぴったりフィットした物を着るようになってしまったから、

彼もMサイズになった。

そう3人ともMサイズ。

しかもトミーの黒いTシャツが5、6枚あったりして、

どれが誰のかなんてわかるわけないじゃんね。

おパンツだってそう。サイズも色も同じカルバンのがたくさんある。

わかるわけがない。

なのでもう適当に仕分けしてますよ。

でもさ、母親ってのは夫よりも子供達を優先してしまうところがあって

きれいめなTシャツは全て子供たちに仕分けられる。

気がついたら夫のクローゼットの棚には首のところが

テロンテロンになったTシャツばかりだったりする。

今朝、夫が

「この間ハワイで買ってきたTシャツ、全然見ないんだけど」と言ってきた。

あった、あった、長男の部屋に。

まだ新しくて綺麗だったからね、

無意識に子供達のとこにおいちゃうのですよ。

ごめんよぉ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page