top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

犬友


先週は犬連れでブッシュウォーキングをしてきた。

前日の雨で、ぬかるんでるとこが数カ所あったけど、

ちょっと冷んやりとしていて、暑がりのエンたちにとっては歩きやすかったと思う。

マイナスイオンたっぷりそうだし、

犬が一緒に歩けるブッシュコースは意外に少ないのですよ。

3km弱のブッシュを抜けると素敵なカフェがある。

今日はここでブランチです。

そしてここでエンちゃんの犬友と待ち合わせです。

エンが子犬のころ、お友達のおうちで会うやいなや2匹がゴロゴロ転がりまわって遊んで

お庭の植木を倒しまくったお相手。

もう大人になったんだねぇ。

最初にクンクンとご挨拶をしたあとはお互い日陰でのんびり休んでましたよ。

ここでブリオッシュのベーコン&エッグ ロールとアイスクリーム入りのアイスコーヒーなんかを飲んじゃったので、この日歩いた分以上のカロリー摂取をしてしまいましたよ。

そして週末は夫とビーチウォーキングです。

ブッシュウォーキングとはまた違ってビーチ沿いは暑いけど気持ちがいい。

でもエンには朝8時でももう暑すぎる。

Queenscliffのラグーンはワンちゃんが泳げます。

エンは下で泳いでるワンちゃんを羨ましそうに眺めてましたよ。

魚を捕まえようとしている黒ラブがめっちゃかわいい。

そしてこの日の晩はお友達夫妻と焼肉に行ってきた。

Gordonにある牛亭。

5時半の開店と同時にテーブルが埋まる人気ぶりでしたよ。

日本の焼肉だけど日本人よりも他の国のお客さんの方が多く、

そのため、日本人しか注文しないホルモンはないんだそうです。

でもスタッフさんの感じもよくて、

なんてったって家から一番近い日本の焼肉屋さんなのでね、ここはいい。

ということで当然この日もカロリーオーバーです。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page