top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ラグビー ワールドカップ


日本とスコットランド戦、本当にいい試合でしたね。

最初はどこのドッグフードがいいのかネットサーフィンしながら観てたけど、

こんなんあとでええやん!

あまりにも面白い試合なのでPCをパタンとただんで声援を送りながら観ちゃいましたよ。

ラグビーがこんなに面白いスポーツだとは思わなかった。

次の南アフリカとの試合にも勝って欲しい!

でもどうかケガだけはしませんように。

話は変わりまして、

先日夫の職場の方のお嬢さんがこの度めでたく婚約をしたということで

職場の方と奥様、お嬢さんとお相手の方、そして夫と私の6人で食事をしてきた。

大学の時に知り合って8年間お付き合いしての婚約だそう。

お相手の方はちょっと緊張気味でした。

そりゃ緊張するよね。

だってちょっと厳しめの彼女のお父さんがいるし、

んでもって知らないおじさんとおばさんが一緒なんだもん。

しかも個室だし。

私が彼の立場だったら早く帰りたいとか思っちゃう。

若いお二人を見ていると、

いずれうちの子達もこうやって家族をつくっていくんだなぁと。

んでさ、いつの間にか自分が、若いカップルを見守る立場になったんだなぁと。

お式が楽しみです。

食事はロックスにある四季さんです。

今年で35周年だって。

和食って本当に美しいねぇ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page