top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

偶然?


昨日、次男が

「ウーバーでフォーをオーダーしたいけど、ウーバーの割引のオファー持ってる?」と

聞いてきた。

そういえば最近ウーバーから割引オファーが全くきていない。

なので「全然オファーきてないよ」って答えたら

その10分後くらいに、ウーバーから2回分のフリーデリバリーのオファーが送られてきた。

偶然にしてはあまりにもタイミングよすぎ。

iPhoneさん、会話聞いてる?

さてさて、去年の8月から始めたダイエット。

あと2、3キロ落としたい気もするけど、これからは落ちてくれたらラッキーかなぁーぐらいのゆるい気持ちで続けていこうと思います。

ここ1年、自分がどれだけ食べて、どれだけ消費しているのか

毎日きちんと記録し続けてきました。

食べたい物はがまんせずに食べているので大幅にオーバーする日もあるけど、

ウォーキングやテニスの日は大幅に下回るので、

毎月のトータルをみると、消費カロリーが摂取カロリーを上回っていて痩せるのです。

テニスやウォーキングがない日は

だいたい1日2000kcal ほど食べて、消費カロリーが1800kcal 前後。

栄養士をやっている方から

「あなた、その歳で1日2000kcal は食べすぎよ」と言われた。

そっか、やっぱり食べすぎなのか。

数字でみても一日200kcal ずつ増えてるもんね。

7200kcal で1キロ太るわけだから

そりゃ何もしなかったらどんどん太っちゃうはずだ。

でも師匠が一緒にウォーキングをしてくれるようになってから

この食べすぎ部分がプラマイゼロどころか、マイナスにしてくれるので

食べすぎても痩せることができるのです。

もう師匠に感謝、感謝です。

次男くんも、毎日毎食分カロリー計算をして記録しています。

でも彼の場合は私とは逆で、太りたくてカロリー摂取をしたいんですけどね。

かといってジャンクフードでカロリーを稼ぐのはいやなんだって。

ヘルシーな食べ物で頑張ってカロリーを稼いでます。

「もっと食べなきゃ」とか「まだまだカロリーが足りない!」とか毎日言ってます。

人生の中で「もっと食べなきゃどんどん痩せちゃう」なんてことなかったからさ、

私からしたら羨ましい限りですよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page