top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

寒の戻り?


日曜、月曜と夏のように暑かったのが嘘のように

火、水と2日連続の雨、そして冷え込み。

気温差が激しいシドニーです。

月曜日は師匠といつものコースを歩いてきました。

お天気はこんなにどんより。

雨は降らなかったけど気温が高くて湿度も高かったのでいやーな暑さでしたよ。

あまりにも暑かったのでランチはマンリーのMOMO Barのポケ丼にしました。

ここのポケ丼は小ぶりでちょうどいいサイズ。私が選んだのはゴマだれ味で美味しい。

16ドル弱。

MoMo BarとFishBowlのポケ丼がとっても美味しいので

ここ最近はよそのカフェでもメニューにポケ丼を見つけるとオーダーしています。

近所のカフェでもオーダーしてみた。

こっちは先週、近所のお気に入りのカフェ、The Brook Eateryで食べたポケ丼。

具の切り方が大雑把。そして味付けがお醤油だけってどう?

これで23ドルはお高いなぁと思う。

ここの他のディッシュはとっても美味しいのに。残念。

そしてこっちは別の近所のカフェ、The Burrow のポケ丼。

もっと大雑把。このざっくり野菜をポン酢で食べる。

これで24ドル。お高い。

MoMo BarFishBowlのポケ丼の方が安くて断然美味しい。

さて、

ウォーキングのあと、師匠からテーブルをもらった♡

大きなテーブルを取っ払ってしまったので、

ちょっと作業をするときとか、おやつを食べるときとか、

ちょっとした小さなテーブルがあるといいなーと思ってたのですよ。

暖炉の横にあるIKEAのフローティング棚と同じ素材のテーブルなので

統一感あってグッドですよ。

そしてとっても便利。

感謝です。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page