top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Key holder


私の車、車の鍵と一緒に家の鍵もつけているのですが、

時々間違えて母の車の鍵や次男の車の鍵を持って出ることがある。

母の車の鍵と次男の車の鍵には家の鍵をつけていないのでね、

玄関ドアをバタンと閉めた後に、「あ!家の鍵がない!」と慌てることになるのです。

誰かが家にいるときだったらいいけど、

誰も家にいないときだったら

そのとき私は完全に閉め出され状態になる。

車があるのだったら誰かいるじゃんと思うでしょ?

でも置いている母の車の鍵はスペアキー、

そして次男は免停中なので車を置いて出かけるのです。

鍵をごちゃごちゃとひとまとめに置いているから

よく見ないで鍵を持って出るとうっかり閉め出されちゃうわけです。

閉め出されて慌てふためくのは嫌なので

ごちゃごちゃとひとまとめにならない鍵置きを探していたら

ネットで良さげなのをみつけた。

余っている木があったので作りましたよ。

こうやって分けておくと閉めだされることないもんね。

次男が、「このホルダーのデザイン、すごいグッドアイデアだね!」と褒めてくれた。

あ、デザインはどこかのよそ様が考えたものですよぉ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page