top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Bush walking


昨日はブッシュウォーキングの達人さんお二人と

ブッシュウォーキングをしてきました。

いつものビーチ歩き専用のニューバランスの靴に、動きやすい服装で行ったら、

到着した私の格好をみて「シティガールね」と言われた。

達人のお二人さんの格好は足元はハイキングシューズ、

手にはグローブまでしている。

そして歩くポジションは前から2番目が一番楽だからと私を真ん中に配置してくれた。

え?登山?

ビーチのように整備された道を歩くもんだと思っていたんですけどね、

全然そんなものはなくて岩を登ったり降りたりと、とにかく終始アップダウンが激しい。

達人のお二人さんは私よりも年上なんですが、それを結構な速さでどんどん進むんです。

心の中で「ウソでしょ?」とつぶやきながらついて行きましたよ。

死ぬほど歩いた!と思っていたのだけど、

距離にしたら7キロほどしか歩いていなかった。

さすがに消費カロリーはすごかったですけどね。

普段使っていない腿の筋肉をたくさん使ったので、

家に帰ってからバスタブにゆっくりとつかりましたよ。

筋肉がすーーーっとほぐれる感じが気持ちがいい。

けど、私はやっぱり歩くならビーチがいいなぁ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page