top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

River walk


先週末、次男のサッカーの試合がMeadowbank辺りであるというので

送りがてら、エンたちを連れてリバーサイドを歩いてきました。

フェリー乗り場でちょこっと休憩。

風が気持ちいい。

途中、良さげなカフェを見つけた。

Butcher and the Farmer

ここはシティのトラムシェッドにもあるカフェです。

エンたちが一緒だったのでお茶はしなかったけど、

店内はとっても広くて雰囲気もいい感じでした。

でもお天気の良い週末にも関わらずガラガラでしたよ。

これだけユニットがあるのだからもうちょっと賑わっててもいいのにね。

さて、

3ヶ月前に次男がスピード違反をして免停になった時

バカ息子、バカ息子、バカ息子!と叱ったのですが、

届いちゃいましたよ。

私宛のスピード違反のレター。

スクールゾーンで40キロのところを55キロ出していたらしい。

「あんた!スクールゾーンでそんなスピード出して子供をひいたらどうすんの!!!」

と次男が私の口調をマネして言った。

おっしゃる通りです。

以後気をつけます。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page