top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Holiday


ちょこっとだけ海が見えるお家の住人になってきました。

ホリデーハウスを探すときは

リビングルームから海が見えて

大型犬2匹連れでもオッケーで

犬がノーリードで遊べるビーチに歩いていける距離

の3つを最低条件で探す。

前回泊まったところがめっちゃ気に入っていたのだけど、

今リノベーションしているのでね、

今回はここでいいかと、こじんまりしたお家を借りた。

到着してびっくり。

写真では見ていたけど、変な造り。

で、結構古い。

夫は木の香りだと言うけど、私には古いサウナのような匂いしかしない。

失敗した。

人気がないのか、チェックアウトはお昼でもいいわよーと言ってくれた。

けどね、ビューは最高に素晴らしいのですよ。

このビューが全てをカバーしてくれる。

というか、このビューがあれば他はどうでもいいと思える。

キャンプをしていると思えばいいんだもん。

早朝のビーチ散歩のあとは

寝心地のいいデッキチェアーで昼間からビールと大好きなハッピーターンでダラダラ過ごす。

冬とは思えないほど暖かくて気持ちがいい!

こんな素晴らしいビューのあるお家に住んでしまったらきっと私は何もしなくなる。

いつまでもグダグダ、ダラダラしていられる。

けど、お腹は空いてきちゃうのでね、

ちょっと遅めのランチを食べに町までお出かけです。

町中をぶらぶら歩いていたら、

夫が「ここのケーキ、日本っぽい」と言った。

お店をのぞいて見ると、日本人っぽい人が何人かお買い物していました。

その中に見覚えのある後ろ姿。

え?お母さん?

こんなところで母と遭遇!

お友達と一緒にケーキを買いにきたんだって。

もうお互いびっくりですよ。

一緒にいた母のお友達がセントラルコーストに住んでいるらしく、

オススメのビーチやレストランを教えてくれた。

早速そこにも行ってきましたよ。

Ettalongビーチです。

子供達が小さい頃にきたことがあって、

その時はあまりいい印象でなかったけど、今回10年ぶりくらいに来てみたら

EttalongからUminaまで10キロほど続くビーチがとっても良い感じ!

エンもマリーもこのくらいの静かな波が泳ぐのにはいいらしい。

雲行きが怪しくなってきて少し肌寒くなってきてもエンはずっと泳いでましたよ。

犬は風邪ひかないのかね。

ちなみにいつもはこの荒さ。見ている私のハラハラが止まらない。

早朝散歩、スイミング、夕方のお散歩でエンちゃん電池切れ。

ご飯も食べずに夫の足の間でぐっすりですよ。

マリーも電池切れ。

この子たちのはしゃぐ姿、遊び疲れて眠ってる姿、とっても癒される。

今回のホリデー、お宿選びで失敗した!と思ったけど、

夜、デッキで星を眺めていたら流れ星をみた。

そして最終日、チェックアウトまでデッキでのんびりしていたらクジラがやってきた。

このシーズン中、ここにクジラが来たのはこの日だけだって。

チェックアウトが通常時間だったらクジラを見ることができなかったわけです。

人気のないお宿のお陰でとってもいいホリデーを過ごすことができましたよ。

セントラルコーストは犬がたくさん遊べるビーチがあっていいね。

エンちゃんも全力で楽しみましたよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page