top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

Charity Race Day


ということで、今日はちょっとおめかしをしてローズヒルの競馬場へ行って来ました。

前回参加したときは雷と雨と寒さで外に出ることができなかったけど、

今日はお天気も良くて春のように暖かかったので気持ちがいい。

女性陣はみなさん華やかです。

ドレスアップしてお出かけするのって、たまにあると嬉しいもんです。

芝まで降りて間近でレース観戦してきた。

賭け方は Place。選んだ馬が上位3位以内に入ると勝ちです。

一緒に行ったお友達夫妻の奥様は5レース連続で勝ってましたよ。

私は第6レース、PlaceでなくWinで1点がいをしてみたのです。この人に。

そしたら一番最後やった。

それまでのPlace買いで勝ってたのでね、マイナスにはならずプラス2ドルで終わりました。

こんなもんか。

お家に着いて、お友達夫妻と玄関先で立ち話をしていたら

いつも玄関ドアの前でドアが開くのをじっと待っているエンちゃん、

待ちくたびれたんでしょうね。

窓から覗いて「早く入ってこんかいッ!」 と吠えてますよ。

お家に入ってからもしばらく文句を言ってましたよ。

ワンと吠えるんじゃなくて、文句を言うんです。

かわいいったらありゃしない。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page