top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

スクラップブッキング


というものを教わってきました。

先生のお宅にあるクラフトペーパーがもう見ているだけでワクワクしちゃうくらい

素敵なものばかり!

クールでシンプルなものを作ろうと思っていたのに、

ハートがたくさん並んだとってもキュートなペーパーを見つけて

可愛い系に心が動いた。

更にリボンやらボタンやらビーズやらシールやら、もう可愛いものだらけ。

当然、あれもこれもこっちも使いたい!ってなっちゃうよね。

もっとハートのなにかをつけまくりたい気持ちをグッとがまんして1ページ目完成。

とっても楽しかったです。

先生、どうもありがとうございました。

お友達が皆の分のお弁当を作ってきてくれた。

彼女はいつもチャッチャッと美味しいものを作ってくれる。

ひじきご飯にだし巻き卵、味付けがしっかりされた唐揚げ、箸休めのきゅうりのピリ辛漬け。

お料理上手な人って味付けだけじゃなくてメニューもバランスがいいんだなぁ。

感謝、感謝です。

先生のお宅には猫ちゃんがいます。

とっても人懐っこくてかわいい猫ちゃん。

猫と一緒に暮らしたことないから、その行動がいちいち新鮮。

まず大人しい。

玄関を入っても犬のように「あなた誰?、だれ?、ダレ?」と

猛突進で駆け寄ってくることもなく、

でも逃げちゃうわけでもなく、静かに寄ってきてくれた。

なんて穏やかなお出迎えなの。

気がついたらすごく高い棚の上に登っちゃってるし、

その身体能力の高さにもびっくり。

犬が天井近くの棚の上にいることなんてないんだもん。

猫ちゃんは不思議のかたまり生物でしたよ。

一緒に暮らしてみたいかも。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page