top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ニュージーランドの


出張から夫が帰って来た。

「明日はビーチ散歩がしたい」というので日曜日はエンとマリーを連れて

マンリーまで行ってきましたよ。

マンリーのビーチを見ながら、

「やっぱりオーストラリアのビーチが一番好きやなぁ」と何度も何度も言っていた。

激しく同意。

本当にいいところだもんね。

シェリービーチまでの途中の岩場にゴールデンレトリーバーみっけ。

じっと見つめているその先には、泳いでいる飼い主さんとワンちゃんがいた。

気持ち良さそう。

だけど、いくらお天気が良いとはいえ、冬のこの時期に

この女の人、ウェットスーツでなく普通の水着で泳いでましたよ。

水、冷たくないんかな。

ささっとひと泳ぎしたあと、上からシャツを羽織って2匹のわんちゃんを引き連れて

さっそうと帰って行きました。

なんかかっこいい。

近場に住んでいるとこういうことができるのね。

こんなライフスタイル憧れる。

話は変わって

先月エンちゃんの前脚の脇に小さなしこりを2個みつけた。

ラブラドールは悪性の腫瘍ができやすい犬種らしい。

なのでいつもお世話になっている先生に診てもらいました。

もう8歳でシニア犬ともなると、皮膚にシミとかイボとか色々できるらしい。

見て触った感じでは単なるイボっぽく、腫瘍ではないようだから

もう少し様子をみることにしましょうだって。

単なるイボでありますように。

今まで使っていたハーネスは脇の所にベルトがくるやつだからイボを刺激する。

なので脇の所にベルトがこないハーネスを探していたら

イタリア製のTre Pontiというブランドのハーネスをみつけた。

良さげ。そしてめっちゃ格好いい。

でもこんな格好いいハーネス、オーストラリアにはないだろうなと思っていたら

取り扱っているお店が1件ありましたよ。

で、今日届きました。

色は黒しかなかったけど、脇に当たらずなかなかいい感じです。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page