top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ご近所に


新しくカフェができたのでお友達と行ってきた。

こんな住宅街の奥地にカフェなんてあるの?と思いながら車で進んでいくと

小さなショッピングビレッジが現れた。

外からみると、安っぽいアルミサッシの間口のお店がある。

2人して「え?ここなの?」と顔を見合わせた。

一瞬別の所にしようか迷ったけど、

中に入ってみたら、とても感じの良いおしゃれなカフェでしたよ。

私がオーダーしたのは最近ハマっているボケ丼みたいなもの。

なんだかものすごくヘルシーなものがきましたよ。

玄米の上に赤キャベツ、そしてその上にお野菜とチキン。味付けはポン酢のみ。

これで24ドルはちょっとお高いな。

でもお店の雰囲気やスタッフさんはとても感じがいいので

次はおすすめメニューを食べにこようと思う。

ランチがあまりにも味気ない物だったので

晩ご飯は白ワインに合うようなものが食べたくなってパエリアを作りましたよ。

ご飯とお味噌汁が大好きな長男が、

「昨日はタイで、その前はベトナーミーズで、んで今日はパエリア?」と、がっかり感満載。

どれも誰よりも一番よく食べたくせに、

しばらく晩ご飯を食べてない気がするとブツブツ言っていた。

彼にとって、パエリアとか焼きそばとかお好み焼きとかオムライスは、

好きだから食べるけど、晩ご飯じゃなくておやつらしい。

そうですか、そうですか。

「でも今日はあんたと私だけしかいないから晩ご飯は焼きそばだよ」 と伝えたら

がっかり感Maxの長男くん。

「僕は少しでいいです。」と言っていたけど、

半熟の目玉焼きを2つのっけてやったら結構な量を平らげた。

それでも焼きそばはやっぱりおやつらしい。

そろそろご飯とお味噌汁を用意してあげないとね。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page