top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

昨日から


夫がニュージーランドへ出張です。

まずはウェリントンで1週間、その後オークランドで1週間だそうです。

朝ごはん前にお散歩をしたそうで、ウェリントンの写真をラインで送ってくれた。

意外に都会なことに驚く。

いい眺め〜。

もし住みやすそうならニュージーランドもいいな。

さて、今朝は忙しかった。

今シドニーはお水の使用制限が出ているので車を洗っちゃいけないと思っていたのだけど、

バケツでの洗車や高圧洗浄だったら車を洗ってもいいんだって。

あと、トリガーが付いているホースもいいらしい。

なので朝一で車を3台洗ってワックスをかけた。

んで、エンたちをお散歩に連れて行き、

休む間もなく、プールの掃除、

そしてそのあとは、バカになってチョロチョロ水が出ていた蛇口を修理した。

やらなきゃいけないことを全部午前中に終わらせて

午後からは久しぶりに日曜テニスに行ってきました。

夫が出張中の時だけ参加しているのです。

日曜テニスには、いつも一緒にテニスをしているお友達が数人いるのでね、

お友達と組む時はリラックスしているのだけど、

いつものお友達でない方達とのテニスとなるとめっちゃ緊張した。

それでも楽しくてあっという間の3時間でしたよ。

今日は朝から動きっぱなしで疲れちゃったのでね、

夕飯はタイ料理をお持ち帰りすると長男、次男に伝えたら

「えーーーー、タイ料理だけはやめて!」とか

「タイ料理にするくらいだったらマックにして!」とか言われた。

でも私はどうしてもこの間師匠と食べたパッスィユーが食べたかったのでね、

今日はタイ料理。

パッスィユーにレッドカレー、タイサラダやらを数品買って帰ったら

文句を言っていたお二人さん、「意外に美味しいねぇ」と綺麗にたいらげちゃいましたよ。

パッスィユー、美味しい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page