top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

今週のテニスは


雨でキャンセルになってしまったけど、

昨日はお天気が良かったので楽しくビーチ沿いを歩いてきましたよ。

フレッシュウォーターからノースヘッドまでのコースです。

途中、ご主人さま待ちのグレートデーンみっけ!

写真じゃ大きさが伝わらないけど、とっても大きなワンちゃんです。

こんなに大きなワンちゃんなのにとっても優しいお顔でめっちゃかわいい。

ご主人さまが海の中に入って行っちゃうのでしょぼーん感満載。

早く戻ってくるといいね。

目的地のノースヘッドに到着。

何度見ても「わぁ〜、すごい!」となる。

ここの絶景ポイントには結構たくさんの人がいたので

もしかしてクジラがいる?と期待して双眼鏡を取り出し、

しばらく見ていたけどそのお姿を拝見できず。

師匠がもう少し先にある絶景ポイントに行ってみようというのでそこに移動した。

そしたらさ、そこでバシャンとクジラが波しぶきをあげた!

「あっ、いた!いた!いた!」と大慌てで

双眼鏡、ビデオ撮影の待機で次にバシャンとしてくれるチャンスをしばらく待っていたけど、

潮を数回噴いてくれたのみで姿をみることができなかった。

私たち、もうお腹がペコペコだったのでね、

諦めてマンリーまで戻りましたよ。

今回はほんのちょっとのチラ見せクジラだったけど、

2週連続で見ることができたのは本当にうれしい。

師匠はクジラの居場所が分かるのかな?

ランチはタイ。

ウチは夫も私も子供達もタイ料理があまり得意でないので

家族で食べに行ったことは1度もない。

けど、ウォーキングした後に食べるタイ料理は本当に美味しいなぁと思う。

フィッシュケーキも、パパイヤのサラダも、パッスィユー(だっけな?)も

めっちゃ美味しくてモリモリ食べた。

この時点で2000キロカロリー以上も消費しているのでね、怖いものなしですよ。

ウォーキングはいいね。

さて、今朝オーダーをしていたラグが届きました。

暖炉の前でゴロゴロ、ダラダラしたかったのでね、

コーヒーテーブルを取っ払ってこのラグを敷きましたよ。

このラグ、152cmx245cmの大きさで送料込みで139ドルと安かったのです。

もしかしたらめちゃくちゃゴワゴワのとんでもない物が届くんじゃないか と

心配だったけど、値段のわりにはいい感じで色もいい。

母が「私も買いたい!私はブルーのをオーダーして!」と言っていた。

そして我が家の匂い玉2匹もお顔を擦り付けて大変喜んでますよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page