top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

揚げパン?


この間チャイニーズレストランに食事に行ったら、

お料理が、マーが効きすぎて私には辛すぎた。

マーの痺れるような辛さはどうも苦手で

口に入れた途端、咳き込むような辛さ。

で、熱いんだか辛いんだか分からないし、

この一口で口の中と鼻がもうバカになってしまいましたよ。

そんな中で、食べたこれがもう本当に美味しく感じた。

熱々の揚げパンに練乳をつけて食べるの。

あまりにも美味しかったので追加でオーダーしましたよ。

次男もこの日食べた中でこれが一番美味しかったと言っていた。

チャイニーズの食品店に行ったら冷凍のを見つけたので早速買ってきました。

蒸して食べてもいいし、このまま揚げるとあの揚げパンになるらしい。

練乳と食べると本当に美味しい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page