top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

メロンパン


今日は朝から雨。

昨日のニュースでは「不必要な外出はしないように」と言っていたし、

夫もサンダーストームがくる と言うので家で大人しくしていることにしましたよ。

そして朝からメロンパンを焼いた。

メロンパンって牛乳と一緒に食べると本当に美味しい。

お店で見かけたら必ず買って帰る。

で、翌日の朝ごはんに牛乳と一緒に食べようと楽しみにしているのに

次男にすぐに食べられちゃうんでね、

食べ損ねないようにたくさん作った。

外はサクサク、中はフワフワ。

焼きたては特別美味しい。

次男も

「メロンパンってさ、牛乳と一緒に食べると最高に美味しいよね!」と。

彼も必ず牛乳と一緒に食べる。

そして「この上の部分だけを好きなだけ食べたいねぇ」だって。

あんたさ、その上の部分は単なるクッキーでっせ。

さて、午後になってもサンダーストームなんてくる気配がないので

これからエンたちのお散歩に行ってメロンパン分のカロリー消費をしてきます。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page