top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ウチのバカ息子から


夜中に

「スピード違反で捕まったから迎えにきて」と電話があった。

彼はまだ赤いPマークなので一発免停なのです。

運転して帰れないのでね、夫と2人でお迎えに行って来ましたよ。

到着したらお友達も一緒に捕まっていて、彼も一発免停。

お母さんとお姉さんがお迎えにきてました。

2人とも制限速度80キロのところを110キロで走っていたらしい。

罰金903ドルなり。

バカ息子!バカ息子!バカ息子!と言ったら、

お友達のお母さんも到着するなり同じことを言っていたらしい。

ちょうど1年前に彼らはお友達を車の事故でなくしているのです。

当たり前のように隣で笑っていたお友達が突然いなくなってしまったことに

相当なショックを受けていたのに、自分は事故を起こさない、大丈夫だと思っているのかな。

バカな運転をして自分だけだったら自業自得ですむけど、

もしよそさまに何かあったらどう責任をとるつもりなんだと本当に腹が立つ。

大きな事故になる前に捕まってよかった。

危ない運転をする奴は一生免停でいい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page