top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

エンちゃん


8歳になりました。

エンとマリーの晩ご飯、お誕生日は特別食です。

チキンを丸ごとバーミキュラの鍋に入れて

オーブン180度で1時間、その後そのまま粗熱がとれるまで放置。

無水なのにコラーゲンたっぷりそうなチキンスープもできてる!

つまみ食いした次男くん、とってもジューシーで美味しい!と言っていた。

何にも味付けしていないけど、

これにお塩をちょっとふって、コリアンダーをたっぷりのせたら美味しいかも。

エンがよだれを垂らして待っているのでね、

このジューシーなチキンに茹で赤キャベツ、蒸しさつまいも、コラーゲンスープ、

コリアンダーをちょっとのっけて晩ご飯のできあがり。

エンは1分足らずで完食してましたよ。

もう8歳か。

大型犬の8歳は人間に換算すると56歳なんだって。

ついに私を追い越しちゃった。


エンがいると皆が笑顔になる。

いつもありがとう。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page