top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

履きやすい靴


靴は履ければなんでもいいや派で

テニスもウォーキングも普段靴も使い分けを気にしていなかったけど、

前にお友達に「すごく履きやすくて歩きやすい」という靴をいただいた。

彼女、同じ靴を2足もらって、

ラッキーな事に彼女と私の靴のサイズが一緒なので1足を私にくれたのです。

このニューバランスのスニーカー、めっちゃ軽くてどれだけ歩いても全然疲れない。

靴によって疲れが違うもんだなぁーとこの靴を履いて初めて実感しました。

靴選びは大事だなぁーと50をすぎて学びましたよ。

靴をくれる時、お友達が

「いつもかかとを踏んでいるからね、これだったらさっと履けるよと。」

そう、私、紐付きスニーカーは面倒くさくて踵を踏んでいることが多いのです。

この靴はそのままスルッとスリップオンできるからめっちゃ楽。

ビーチ沿いウォーキング専用の靴です。

今週初めにビーチ沿いを歩いてきました。

さすがに5月半ばをすぎると暑さも和らいで歩きやすい。

静かな住宅街で売り物件を発見。

向こう側はマンリービーチを一望できるビューがあるらしい。

師匠と、一体おいくら億円だろうねぇーとあーだこーだ言いながら歩くのは楽しい。

この日は13キロちょっと歩きました。

10キロ以上歩くなんてすごいなぁーとよく言われるけど

早歩きで歩くわけでもなく、おしゃべりしながら、絶景ポイントがあったら立ち止まって、

素敵なお家を見つけたらまた立ち止まって、お腹空いたらランチして、お茶してと

テクテク歩いてたら10キロなんてあっという間。

こんなに楽しく楽にカロリー消費できて痩せられるんだからありがたいことです。

さて、ここのところ夜になると頭痛がひどかったのです。

毎日の麻雀と2週間前から始めた編み物で首と肩が凝り固まってるんでしょうね。

鎮痛剤も効かなくてちょっと辛かったので昨日はGPに行って来ましたよ。

先生に「吐き気と目眩がないのなら、ストレッチとホットパックを首に当ててみて」

と言われたので、昨日は湯たんぽを首に当てていたらそれだけですごく楽になった。

体を温めるというのは良いことづくし。

湯たんぽ、恐るべし。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page