top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

和菓子


先日、ご近所のお友達がこんなにおいしそうなおはぎを

こんなにたくさん作って持ってきてくれました。

きな粉に黒ごまもある!

お団子とか大福とかおはぎとか、もう本当に好き。

どちらかというとケーキよりも和菓子派なのです。

取り敢えず3色一気にいただく。

和菓子はいいねぇ。本当に美味しい。

そしてりんご狩りをしてきたお友達からは

こんなにたくさんのフジりんごをいただきましたよ。

りんごは皮ごと食べると医者いらずと言われているくらい体にいいんだって。

感謝、感謝です。

さて、昨日はウォーキングしてきましたよ。

朝8時半のフレッシュウォーターはまだ空気がちょっとひんやりで歩きやすそう。

と、思っていたら

どんどん気温が上がって4月末とは思えない暑さでしたよ。

朝たくさんあった雲もいつの間にか消え去ってます。

あまりにも暑かったのでランチはさっぱり感のあるポケ丼にしましたよ。

テイクアウェイにしてビーチ前の木陰のベンチでいただきます。風が気持ちいい。

私は味噌漬けサーモンを、そしてお友達は茄子。

ここのポケ丼はサーモンも茄子もとっても美味しかった。

今日歩いた距離は体感的に8キロくらいかなぁーと思っていたら

14キロちょっと歩いてましたよ。

師匠と一緒だと何十キロも歩けそう。

今週のカロリーオーバー分、軽くリセットできた♡


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page