top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

月下美人


というとても神秘的な植物を

先日「お金の成る木」と一緒にウォーキングの師匠からいただいたのです。

お花は映像でみたことあるけど一体どんな植物なのか知らなかったから

この葉っぱが月下美人だと教えてもらった時は驚いた。

昆布みたいやん。

んでこの昆布からあんなに綺麗なお花が咲くんだそうです。

なんて不思議な植物なんでしょう。

いつか綺麗なお花を咲かせてくれる日を楽しみにしています。

さて、エンちゃんたちのおやつにさつまいもを蒸したので冷ましてるとこ。

さっきまでテーブルの向こうで待っていたのにジリジリと近づいてくる。

このかわいい生き物に毎日メロメロです。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page