top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

さつまいも


何度かブログにも書いたことあるけど、

さつまいもとか栗とかかぼちゃのお菓子が大好きなのです。

特にさつまいも。

スイートポテトとかもう本当に好き。

でもこっちのさつまいもは日本のように甘くないからね。

なんとかこちらのさつまいもを美味しく食べる方法はないかしら?と

ふと思いついたのが大学芋。

これだったら砂糖をからめるのでお芋自体が甘くなくても

美味しく食べられるんじゃないかと。

そして揚げなくても簡単に作れる大学芋 というレシピで作ってみましたよ。

1回目はちょっとベチャベチャで失敗。

でも味はとっても美味しかったので母と2人で4個のさつまいもを完食しちゃった。

そして2回目。

ココナッツオイルを使うレシピもあったのでそれで作ってみた。

ベチャベチャにはならなかったけど、

ココナッツオイルを使ったら、これはもう大学芋ではなくて別のスイーツ。

やっぱり普通の大学芋が食べたい。

そして今日3回目に挑戦。

1回目は中華鍋でやったけど、今回は大きなフライパンで

均一に火が通るようにしたのがよかったのか、カリっとした!

見た目はあんまりよくないけど、そして大学芋とはちょっと違うものになったけど、

でもこれかりんとうみたいでめっちゃ美味しい。

さつまいもかりんとう です。

キッチンに入るたびにつまんでしまう。

とっても危険なものを作り出してしまいましたよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page