top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

ハマってます。


麻雀に。

昔、夫と母と3人でiPadを使って毎晩のように対戦していて、

リアルでも人数が4人揃えば何回かやっていて、

でも私を含めお友達は誰も役の計算ができないからね、

お友達とやるときは中国式麻雀。

そのうちやらなくなってしまってすっかりその存在を忘れていたのだけど、

この間、ご近所のお友達と麻雀の話になった。

彼女は小さい頃から鍛えられていたようで、

パイを並び替えないで出来るってすごくないですか?

私からすれば雀士ですよ、雀士。

その雀士の彼女がいつもやっているというオンライン麻雀を教えてくれた。

もうね、どっぶりハマってしまったではないか。

ボケ防止にいいというけど、

毎晩寝不足はよくないなぁーとちょっと反省中。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page