top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

クロワッサン


日曜日の朝、クロワッサンを食べにマンリーまで行ってきました。

Harbord Diggersの前に車を停めてそこから歩いてマンリーまで。

朝はちょっと肌寒かったけど、このくらいが歩いてて気持ちがいい。

私が好きなのはアーモンドクロワッサン。

お友達のブログで紹介されてたのでちょっと食べてみたかったのです。

そしたらもう1件おすすめのお店があると教えてくれたので、

そちらでもアーモンドクロワッサンを買って食べ比べしましたよ。

コーヒーはここ。Silo Espresso

夫はマンリーに来るとここでしかコーヒーを買わない。

ここでコーヒーを買ってビーチ前のテーブルに座って食べるのです。

Infinityのアーモンドクロワッサン(上)とRollersのアーモンドクロワッサン(下)

Rollersの方が2ドルほどお高い。

Rollersのはクロワッサンがサクサクしててとても美味しい。

けど、中のアーモンドペーストに柑橘系のゼストが入っていたので

ちょっと私には苦手な味でしたよ。普通のペーストだったらよかったのに。

でも夫はRollersだって。

Infinityの方は余計な物が入ってなくて私はこっちが好きだな。

エンちゃんは

今日のご褒美はなにかなぁーと夫の手元を凝視してますよ。かわいいねぇ。

この日は10時までに家に帰らないといけなかったのでね、7キロほどしか歩けなかったけど、取り敢えずクロワッサン分のカロリーは消費してきた。

話は変わって、

先日の平日の朝、夫がベッドから出て来ないので

「あれ?今日休むの?」と聞いたら夫は「休まないよ」と返事をした。

その直後にさ、

「今日は祝日ではありません」と夫のアップルウォッチが突然割り込んできたのですよ。

" Hey Siri ! "と言ってないのに勝手に割り込んできた。

そして土曜日も。

夫が次男に「この間作ってくれたとろけるチーズのトーストを作って!」とお願いしたらさ、

「とろけるチーズが見つかりません」とまたもや Siri が勝手に入ってきた。

なんなん?これ。

毎回入ってくるわけでなく、突然会話に参加にしてくる。

Siliさん、いつも聞き耳をたてているのね。

そのうち、

お休みでない日にベッドでいつまでもゴロゴロしていたら

電流なんて流されたりして。

ちょっと不気味さを感じてますよ。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page