top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

雨続き


ここのところ雨続きのシドニーです。

そんな中で土曜日の午前中はお天気がよかったので

エンとマリーを連れてビーチ沿いをお散歩。

この日はワンちゃん好きなご夫妻と4人で歩きましたよ。

朝ごはんはいつものHarbourd Diggersです。

これはマッシュルームなんとか。夫と2人でシェアです。

エンとマリーのご褒美用のベーコンもサイドにのってるのでね、

途中、ベーコンはまだかぃっ!という態度があったものの、

おしゃべりをしている間、テーブルの下で良い子で待っていてくれました。

まだ日差しは強かったけど、

久しぶりのビーチ散歩はホリデーに来たようで気持ちいい。

そして夕方は長男の彼女のお父さんのお誕生日ということで

夫と私もお祝いに行って来ましたよ。

私は結構人見知りしちゃうのだけど、

お父さんもお母さんも親戚の方たちもいつもWelcomeで温かく私たちを迎えてくれる。

本当にありがたい。

彼女が作ったメニューとネームプレート。とっても素敵なテーブルセッティング!

長男くんが、ここにいると1週間で5キロ太ると言っていた意味がよーく分かる。

もうね、これでもか!というくらい美味しい物が次から次へと出てくるのですよ。

そりゃ食べ過ぎちゃうよね。

けど、皆スリム。

太らない家系なのかな?

ただただ羨ましい。

さて、オーダーしていたエンとマリーのネームプレートが届いた。

エンとマリーのを1つずつオーダーしたのだけど、届いた封筒には2つずつ入っていた!

リクエストをしていたフォントじゃない物にしちゃったらしく、

正しいフォントで作り直してくれたのだそうです。

そして4つとも送ってくれた。

エンは気がついたらネームプレートがなくなっている事があるのでね、

ありがたい。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page