top of page

​最新記事

執筆者の写真mami

グラノーラ


グラノーラというのを食べたことがない。

見た目はなんだか鳥のご飯っぽくて、

そんなに美味しくなさそうな割にカロリーは高そう。

と、話していたら

自分で作れば甘さも調整できるし

好きな材料で作れるよとレシピをもらった。

なのでどんな物なのかちょっと作ってみました。

オーツに、アーモンドやくるみなどの好きなナッツ、

油分はココナッツオイルやオリーブオイルなど、

それにハチミツやメイプルシロップなどお好みの甘味料を加えて

150度のオーブンで40分焼き、冷めたら好きなドライフルーツを加えて

オリジナルグラノーラの出来上がり。

これを朝大さじ2杯ほど、それにドライブルーベリーをちょっと足して

ヨーグルトと一緒に食べる。

ほんのり甘いオーツとココナッツの香り、香ばしいナッツ、

鳥のご飯っぽいけど、意外に美味しい。

1カップくらい食べちゃいそう。

けど、やっぱりカロリーは高いのでね、

大さじ2、3杯でやめときましょう。


mami  Sydney, Australia

​これまでのブログはこちらです。

http://members.optusnet.com.au/mssyd/

bottom of page